お客様が店舗を検索した際の店舗一覧の表示順について、上位に表示されるための4つのポイントを解説いたします。
1.上映予定を追加する
Fanstaでは、店舗様が上映する試合の予定を追加していただくことができます。お客様がその試合を上映する店舗を検索した際に、検索結果一覧に店舗様が表示されます。
検索結果に表示されるよう、試合上映の予定がありましたらオーナー管理ツールよりご登録ください。
上映予定の追加方法はこちらの記事をご覧ください。
2.ネット予約機能をオンにする
Fanstaには「ネット予約」という機能があります。ネット予約機能をオンにすると、ユーザーからネット予約を受け付けることができます。
ネット予約は即時予約ではなく、全てリクエスト予約となります。お客様からの予約リクエストを受け、店舗様側で予約可能かを確認いただき、承認もしくはお断りをしていただきます。
ネット予約について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。
お客様のネットから予約することの要望が多く、ネット予約機能を活用することによりお客様の増加を期待することができますので、是非ご活用ください。
操作方法
サイドバーの「リクエスト予約管理」の基本設定から、予約内容詳細のオフになってるトグルをオンにし、「保存する」ボタンを押します。
3.お客様に店舗の評価をいれていただく
お客様のお店に対する評価を表す「レーティング」という機能があります。来店されたお客様に店舗様の評価をしていただくことができ、レーティングが10件以上評価が集まると表示されます。
評価は店舗詳細より「評価する」を押し、任意の☆を選択することで入力できます。一番左の☆を選択すると5分の1の評価、一番右の☆を選択すると5分の5の評価となり、5段階での評価が可能です。
4.よく上映しているチームの設定をする
Fanstaでは「(チーム)の試合上映が多いお店」というラベルを、店舗一覧画面と店舗詳細画面で表示させることができます。
お客様は自分が応援しているチームをよく上映している店舗に行きたいと思っていると考えられますので、ご設定いただくとよりお客様に選ばれやすくなることが期待できます。
特に、特定のチームを応援している店舗様は、ラベルを設定することを推奨しております。
設定方法
設定したい旨と、設定したいチームを営業担当者へメール等でお伝えください。ご連絡いただいてから、設定までは数営業日いただいております。
また、複数チームではなく1つのチームのラベルをつけることを推奨しております。